スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ベコニア〜ピエロさん

ベコニア〜ピエロさん


幸福な日々と花言葉に書かれていた。きっとその花姿 黄色のしべがピエロの鼻 赤い花びらが ピエロの赤ら顔と思うと 思わず 笑いあった 幸せな日々を思い出す。そんな感じの花。勝手に花言葉は、ピエロさん


----------------------------------------------------------------------  


ベコニア【科名】秋海棠(しゅうかいどう)科【属名】ベコニア属【【学名】Begonia semperflorens(ベゴニア) Begonia       : ベゴニア属   semperflorens : 常時開花の,四季咲の【英名】   【別名】【原産地】ブラジル原産【園芸分類】【花色】赤【花期】5月〜11月【花言葉】「幸福な日々」【勝手に花言葉】ピエロさん【備考】

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あさがおさんへ

偶然の一致か~なんか楽しいですね これも縁かな。

すち~さんへ

うわ~お久しぶりです。機械類の調子、仕事大忙しとのこと、お体こわさないように

べいべさんへ

もみじの手 よかったね。冬場の庭、花でいっぱい楽しそうですね。がんばって

ノエルさんへ

こぼれ種からの芽の発見うれしですね。雑草取りの楽しみは、こぼれ種からの芽でしょうか。そうですね、ノートに自分の字で綴ると素敵かも~

Unknown

はなはなさん こんばんは~☆

可愛い花言葉^^
はなはなさんの花言葉はノートにも
書いてるんですか?
何だかノートに綴られるような雰囲気を段々感じています
スィートアリッサム越したんですね
凄い、私は前に何度も失敗
はなはなさんへの 純白の花束となりましたね^^
今日、鉢の草取りもしてたら
毀れ種からのノースポールの新芽見つけて嬉しかったです
雑な仕方しなくて良かった(笑

はなはなさん、おひさ!!

おひさしぶりです。

やっと!モミジバゼラニウムをゲットしました。以前、はなはなさんが赤ちゃんの手って書いておられてさ、一目ぼれしちゃって探してたの。京都植物園で売ってました。とってもうれしい!!
ベゴニアは、我が家はアマノガワって母が言ってますがそれがありますが咲いてないなあ・・・そっか、ピエロちゃん、かわいいなあ・・・
冬に向けて花をいっぱいにしたいです。

はなはなさん、大変ご無沙汰です。

カメラに続きパソコンも調子悪く
その上、仕事もかなりヘビーになりご無沙汰でした。
まだまだ、問題山積みですが
ぼちぼち覗かせてもらいます~。

お馴染みさん

そうか、ピエロに見立てましたか~
面白い発想ですね。
ちょうどピエロ人形を頂いたばかりなので、何故か偶然の一致に驚いています。
こぼれ種でいつの間にか出て来てくれるベゴニアです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
