fc2ブログ
 

ばんまつり〜Yesterday-Today-and-Tomorrow ,Kiss-me-quick

ばんまつり〜Yesterday-Today-and-Tomorrow ,Kiss-me-quick


今年何度目の開花でしょう〜そして、そのたびに、その英名のすばらしさに惚れ惚れとする。(笑)蕾/花/落花の三日間の様を描いたんだろうYesterday-Today-and-Tomorrow 、そして、私はすぐに売れちゃうとばかりのKiss-me-quick。惚れ惚れです。勝手に花言葉は、Yesterday-Today-and-Tomorrow ,Kiss-me-quickであります。


(ばんまつり)【学名】Brunfelsia australis   Brunfelsia : バンマツリ属  australis  : 南の,南方系の【科名】茄子(なす)科【属名】バンマツリ属 【別名】 「匂番茉莉(においばんまつり【原産地】南アメリカ原産。明治末期に渡来【園芸分類】【花色】【花期】5〜8月【英名・勝手に花言葉】Yesterday-Today-and-Tomorrow ,Kiss-me-quick【花言葉】浮気な人【備考】

スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

びっくりですYuuさん

なんとうれしいことでしょう~一年?ぶり。お元気そうで何よりです。勝手に花言葉をここのところしているんですよ。おもいつきのままですけど

ご無沙汰してます

私もこれ記事にしたばかりなんですけど、
いい香りですよね。
Yesterday-Today-and-Tomorrow が良いですね。
花の名前つけたりするの、楽しいでしょうね。
はなはなさんは、勝手に花言葉? 

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索