スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

はぎ〜「迎える」

はぎ〜「迎える」


我が家の萩もやっと咲き始めました。9月は彼岸入りが9/20明けが9/28だそうです。父が亡くなった9月は大変な9月でした。8月15日のお盆に帰省したときは元気でしたが、9月の3日には、危篤でした。そして数日でなくなりました。ちょうど、そのとき咲いていたのが、この萩でした。萩の花は、そんな思い出といつも重なります。勝手に花言葉は「迎える」


父へ


今年も 萩の花の季節だよ


小豆色した花が 今年も あわせたように


咲き始めました


あなたを 迎えるように


今年の酷暑にも負けず


咲き始めました


彼岸入りからあけまでゆっくり過していってください


花名 萩 (はぎ)(宮城の萩(みやぎのはぎ)、山萩、など)【学名】【科名】豆(まめ)科【属名】【別名】【原産地】【園芸分類】【花色】【花期】6~10月】【別名】庭見草」(にわみぐさ)、「野守草」(のもりぐさ)、「初見草」(はつみぐさ【花言葉】「思案」「思い」「柔軟な精神」【勝手に花言葉】「迎える」【備考】

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あさがおさんへ

甘いもの好きな私 おはぎもいいなあ(笑)

萩といえば

はなはなさん~ゆっくりお休みできましたか?
まだ30度超えてるとは驚きです。雨の被害は無かったでしょうか?異常な気象にとまどいますよね。
萩の花はこちらも咲いています。お父様の思い出と重なる花なんですね。

私といえば萩は「おはぎ」食べる方につながってしまいます。十五夜さん、お彼岸とお団子と月~あーまた肥ゆる秋かしら!?

ゆりままさんへ

お久しぶりです。いろいろ事件がりますね。早く直りますように

こんにちは

はなはなさん、お久しぶりです。
こちらはパソコンが故障して、修理中です。
まだまだ暑い毎日ですが、こうして季節の花が咲いてくれるのはうれしいですね。
亡くなられたお父様も、喜ばれていることでしょう。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
