スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

蔓花茄子 (つるはななす)〜強い子

蔓花茄子 (つるはななす)〜強い子

 


昨日も暑い一日でした。うちはワンコのために一日中冷房が入っています(笑)私は、あまり冷房がすきでないので。最近は、ずっと雨が降っておらず、さすがに、生垣も植栽も毎日お水上げないと立ち枯れしそうです。そんな中、5月以来ずっと咲き続けています。本当に強い子です。


勝手に花言葉は、「強い子」


【花名】蔓花茄子 (つるはななす)【学名】Solanum jasminoides?【科名】茄子(なす)科【属名】【別名】山保呂志(やまほろし)【原産地】ブラジル【園芸分類】常緑つる性低木【花色】白〜青【花期】5月ー11月【花言葉】「真実」「さみしがりや」「微笑み」【勝手に花言葉】「強い子」【殖やしかた】【備考】

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

べいべさんへ

一緒に お散歩しましょう~

Unknown

訪問が遅くなっちゃったのでレスはいいですよん!!

こういう「花」って表情だすのがむずかしいですね・・・・

歩いていらっしゃるのですか・・・
べいべも、薬と口腔心身症のうっとおしさでビールを飲むようになってぶくぶくと・・・・
リハビリの先生に、「やせてください」って言われました・・・

皆様へ

タバコやめて 太りましたからね(笑)

意外と・・

ナスの花に似て紫の色加減が惹かれますよね。
しかし暑い中歩いて通勤とは素晴らしい!ちょっと朝の散歩(ウォーキング)をさぼってる私。。反省!!

エライ!

hanahhana1952さん おはようございます♪

厚い日にも歩いておられるのですか?
私は車通勤なので、歩くということが滅多になくて、もうびっくりするくらい、健脚力ナシです^^;

ホント、ナスのようなお花♪
徒歩ですと、色々な発見があって、タノシそう~Y(=▽=)Y~☆
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
