

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バーベナ〜やさしさ

バーベナ〜やさしさ

 暑い毎日ももうじき終わり、秋に向かっているのは日の長さの変化からも感じ始められるこのごろです。


小さな花ですので、集合花のような感じです。なんとなくやさしい気持ちを思い起こさせてくれる花でもあります。


勝手に花言葉は、「やさしさ」



バーベナ【学名】Verbena×hybrida【科名】クマツヅラ科【属名】バーベナ属【別名】ヒメビジョザクラ 【原産地】ブラジル【園芸分類】宿根草【花色】【花期】5月〜10月【花言葉】赤 ・団結ピンク・家庭の和合紫・迷信【勝手に花言葉】やさしさ【備考】

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あさがおさん、すぅさん

暑い毎日 雨なしで植物も人もひえ上がっています。秋が恋しいですね

やさしさ溢れる

そうですね、もうすぐもうすぐ秋~と涼しさが待ち遠しいですね。青森は今日33度でした~東京はもっと高かったでしょう。はなはなさんも頑張ってくださいね。

作業できる時間が短くなりますね・・

hanahhana1952さん おはようございます♪

今朝などは雨後のせいか、かなり涼しい朝を迎えていますが、やっぱり日中は気温はあがるのかなぁ~

太陽が昇るのは遅くなり、沈むのは早くなり・・秋の作業はたっぷりあるので、なんだか気ばかり焦る季節にそろそろ突入です(笑)

バーベナさん、かわいらしく裂いてますねっ(^_-)-☆
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
