ぎぼうし〜「控えめな」「引き立て役」「しっとりした」

ぎぼうし〜「控えめな」「引き立て役」「しっとりした」


ぎぼうしは花を愉しむというよりは、葉ものとして、楽しむみたいですね。派手さのないその姿は、いつも誰かの引き立て役で主役にはなれない感じ。でもしっとりした日本の女性も思い浮かべる。


勝手の花言葉は     「控えめな」「引き立て役」「しっとりした」


ぎぼうし【学名】Hosta tratt 【科名】ユリ科【属名】ギボウシ属【別名】 ホスタ【原産地】日本 中国朝鮮半島【園芸分類】多年草(耐寒性)【花色】【花期】6〜9月【花言葉】「静かな人」「沈静」【勝手に花言葉】「控えめな」「引き立て役」「しっとりした」【備考】 【これまでのアップ 】2008年06月26日ぎぼうし〜静かな人2008年06月18日 自然の摂理〜ぎぼうし【2007年】2007年07月16日 ぎぼうしの開花 2007年07月05日  雨あがり〜ぎぼうし二景 2007年06月24日 ぎぼうしの開花 2006年06月25日 ぎぼうし満開です

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

すぅさんへ

そうですね ありがたいです。それにしても暑い夏がいつあきにあなるかな?

かわいいストライプ!

hanahhana1952さん おはようございます♪

我家でもほぼギボウシさんのお花は終わりつつありますが、脇役としてもまたマルチングとしても活躍してくれました。

丈夫でもありますから、今年のような暑さでも生き延びてくれてありがたいですよね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索