ブッドレア〜夜の蝶

ブッドレア〜夜の蝶

今年のブッドレアは今一歩花が良くないみたい。やっぱり暑いからでしょうか?ちょっと遅めですし。本当の花言葉が「魅力」というのは、蝶を集めるからでしょうか?確かに、蝶が集まってきますね。中国原産のこの樹木花、そんなに魅力とは人から見ると見えないね。毒もあるらしい。さながら「夜の蝶」のようであります。


         勝手に花言葉は、「夜の蝶」                  



ブットレア科名】マチン科【属名】ブッドレア(フジウツギ)属 【学名】Buddleia 【別名】小さな花を房状に密に付け、芳香が蝶を誘うのでバタフライブッシュ、フサフジウツギ、大葉酔魚草 【原産地】中国 原産【園芸分類】常緑性低木【花色】白〜赤【花期】5〜10月【花言葉】魅力【備考】有毒で注意 このブログでのアップ:2009年07月28日ブッドレア〜今年も 2008年07月11日 ブットレア〜今年は花が大きいね【2007年】2007年08月06日 ブットレアの開花【2006年】2006年10月06日 ブットレア開花〜雨の日の朝2006年09月30日  ブットレアの花〜赤と白


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

すぅさんへ

ちょっと夏ばて気味のはなはなであります

お疲れ様でした~

hanahhana1952さん おはようございます♪

まぁ~お祭りでしたか!
お疲れ様でした~~ \(*^▽^*)/
私のところでも盆踊りなどしていたみたいですが、早めの就寝で相変わらず出不精です(笑)

すぅさんおはよう

暑いですね~昨日お祭りでお手伝いでした。暑い暑い夏 そろそろ秋かな?

あらやだ!

hanahhana1952さん おはようございます♪

なんと毒があったのですね!(@o@)
我家にも植えてあるので、気をつけなくては・・・^^;

あさがおさんもhanahhana1952さんもご旅行~私は日々お墓へ・・・(笑)
私も風のガーデン、行ってみたいです♪

あさがおさんへ

風のガーデンいかれたんですね 緒方拳さんもすばらしく 懐かしいですね 花言葉お遊びしてみます

おかえりなさい。

遅くなりましたが・・・無事のお帰りは何よりのおみやげですね。熱中症にならずに良かったです。暑さの中の行動は心配ですよね。
ところで「貞三先生」の花言葉は面白いというか味がありますよね。風のガーデンに涙し倉本聡さんのファンになって現地に行って来ました。昨年のことですが、又行きたいです。風のガーデンだけでなく富良野はまだ見たい行って見たいが沢山です。
はなはなさんの『勝手に花言葉』大賛成です!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索