

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ききょう〜夏の日に

ききょう〜夏の日に


夏の日に


  良く似合うキキョウ


        キキョウがぷう〜と膨れて


 パンと割れるのを


         見たのはいつの日か


----------------------------------------------------------------------------------------------------


桔梗 (ききょう)(Balloon flower)【学名】Platycodon grandiflorum?Platycodon?? : キキョウ属? grandiflorum?: 大きい花の【科名】桔梗(ききょう)科【属名】キキョウ属【別名】 【原産地】日本、中国 【園芸分類】多年性草本植物【花色】【花期】6〜8月【花言葉】「清楚、気品」【備考】 これまでのアップ 【2008年】2008年07月10日?白いききょう〜花と思い出?2008年04月24日 ききょう〜夕日の中で【2007年】2007年07月14日?ききょう(うっすらピンク)の初開花?2007年07月04日 白いききょう、でも2007年06月29  白い桔梗の初開花2007年06月19日? ききょうの初開花 2007年04月15日? ききょうの芽がちょっぴり出始めました

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あさがおさんへ

33度ですか?!ヤッパリ温暖化かな?ねぶたみたいなあ

蝉がジージー

鳴き声が暑さを倍増させているような朝です。青森も33度になるそうです。
ねぶた祭りは今日が審査なんですよ。大賞はどの山車となるか今夜この目で確かめて来ます。

白いキキョウは爽やかですね。我が家にもあった筈なんですが・・・見当たりません。

皆様へ

やっぱり今年は全国的に暑いよ~暑いよ~が聴こえてきそうですね。暑い夏 うまく乗りきりまよう 花も人も

暑中お見舞い申し上げます

はなはなさん こんばんは~

桔梗やはり涼しげですよね^^
白い桔梗は特に膨れると紙風船みたい^^
下の苑の花は藪茗荷でしょうか
好きな花です
連日の暑さ・・・百合の花が強い子に見えまーす

Unknown

おはようございます~~
花を見ただけで涼しさを感じる花ですね
今年我が家は日陰になって弱弱しい花です
でも頑張って咲いています

はなはなさん、おはよ!

はなはなさん、暑いね~~
でも、その中で咲いている花はすごく元気だね。
白の桔梗は好きだなあ・・・
家に桔梗も飾っておきたいな・・今日は、ちょっと悩んでいる仕事の相手との打ち合わせを我が家で・・・桔梗の花をかざっておけば、のりくれるような予感!

白色、いいですね~

hanahhana1952さん おはようございます♪

我家でも盆栽の子が先日ようやく開花しはじめたとおもったら、あまりの酷暑にしんなり・・・
大慌てで水遣りして、なんとかまた蕾をふくらませてくれています。ホッ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
