

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

カンパニュラ〜2番花

カンパニュラ〜2番花

初開花から一月後の7月に1輪、2輪と花を咲かせています。その隣には、大きな種袋です。季節の移り変わりとともに、草花が咲き出し、また子孫の種を作り出す慣わしのままに、来年も、自然にこぼれ、咲き出してほしい。



カンパニュラ【学名】【科名】キキョウ科 【属名】【別名】フウリンソウ【原産地】ヨーロッパ、アジア【園芸分類】【花色】【花期】4月〜6月 【花言葉】感謝、誠実 【これまでのアップ】2010年06月02日 カンパニュラ〜秋蒔き

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ゆりままさんへ

種袋もまたできています。採取しなくちゃね

こんにちは

姿も色もとてもかわいらしく咲いていますね。
素敵に輝いています。

来年もまた咲いてくれるといいですね。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
