みそはぎ

みそはぎ


みそはぎについては、今年は、あれ?が2点、時期が?例年、みそはぎの開花は、8月の新盆なのに、今年は、7月の旧盆近く。背の高さが、60cmくらいなのに、今年は、1mをゆうに越えている。ちょっとかわいくない感じです。どうしたんだろう?



 


萩(みそはぎ)【科名】禊萩(みそはぎ)科【属名】【学名】 Lythrum anceps  【別名】盆花【原産地】園芸分類】多年草(半耐寒性)【花色】紫【花期】7、8月【花言葉】悲恋、慈悲、愛の悲しみ、純真な愛情備考】


これまでのこのブログでのアップ:2009年08月11日禊萩(みそはぎ)〜お盆 2006年08月05日  禊萩(みそはぎ)

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

(吾亦紅) さんへ

なにも手入れはなしですので、気候のせいでしょう~しかし、温暖化怖いね

Unknown

こんばんは~~
ミソハギの開花早いですね~~家はまだ咲きそうにありません、お手入れがいいのでしょうね

皆様へ

季節が皆様のところも ちょっと変かな?あすち~さんの息子さんに抜かれる日も近い?白蝶草 私のところはちょおちょぼp

こんばんは★

はなはなさん おかえり~^^
大賀蓮・・・凄く楽しみですね
私も楽しみ(笑

こちらでも見かけます
やはり少し早いですよね
私もあれっと思いました

カクテルと言う名も、はなはなさん家の代名詞のような子ですね^^

そちらと同じような気候だと思います
今日は30℃の夏日でした
白蝶草 元気元気です^^

はなはなさん、おはようございます。

ちょっと背が伸びすぎたかなぁ?
我が家の息子みたいなもんで
1年で10cm以上も身長がのび、まったく可愛げがなくなりました。
えっ!それとは違う?

季節も面喰う?

雨が多くて昨日はちょっと秋風のような涼しさだったりです。花達も「あれっ!」と思ってるかも~

雨量でしょうか?

hanahhana1952さん おはようございます♪

我家でもサルビアに似たような現象が起きています。
これまでに見たことのない草丈になってしまっていて、変!(>o
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索