

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

においばんまつり〜2番花

においばんまつり〜2番花


ばんまつりも カクテルに続き 二番花でうれしい 梅雨時に なんとなく においものが咲いているのは 神様の心遣いかな?梅雨に明るく いい香りって



(ばんまつり)【学名】Brunfelsia australis   Brunfelsia : バンマツリ属  australis  : 南の,南方系の【科名】茄子(なす)科【属名】バンマツリ属 【別名】 「匂番茉莉(においばんまつり【原産地】南アメリカ原産。明治末期に渡来【園芸分類】【花色】【花期】5〜8月【英名】Yesterday-Today-and-Tomorrow ,Kiss-me-quick【花言葉】浮気な人【備考】
これまでのアップ 
2010年05月23日番茉莉 (ばんまつり)~英名 
2009年08月28日ニオイバンマツリ2009年08月05日 ニオイバンマツリ〜2番花2009年05月12日 においばんまつり〜いいかおり【2008年】2008年06月01日 かおりもの〜はごろもジャスミン、においばんまつり【2007年】2007年05月21日 においばんまつりのかおり 2007年05月11日 においばんまつりの蕾【2006年】2006年07月19日 梅雨の終りににおいばんまつり(匂蕃茉莉)がまた咲いていた2006年05月26日  いい香りがもうじき、においばんまつり2006年05月28日 五月に咲き始めた青い花(17種)2006年05月29日  君の横顔が見たい〜色々の花2006年05月30日 今朝はとっても驚いた。においばんまつりが一晩で満開

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ゆりままさんへ

得した気分でクンクンしています。いい香りですよ

こんばんは

こちらは今日は大雨で、雷もなっていました。
こんな時期だからこそ、合間にかぐ香りも、いっそううれしいのかもしれませんね。
二番花が咲いてくれると、私も得をした気分になります。

すぅさん、べいべさん

べいべさん~草花の生気をもらい、お母上がより元気にきっとなるよ。
すぅさん~案外 裏から見ると素敵です

うわ~~、お花の襟元をみせてもらってるしぃ・・・

こちらも豪雨時々カンカン照りです。
今日はなすに肥料をやってヘトヘトです・・・・でもね、庭が生きてくると
母が早起きしだして、庭をみてまわるの。
これは昔からだったけど、しばらく
ガーデナーさんにしてもらって
わけわからないお花ばっかりになってからは、全然だったの。
でも、今は庭が生きているから
母がしっかりしてくれてます。
このお花、香りがするんですね・・・
母は香りがわからないけど、
夏に咲く花ってうれしいよね。
来週は、またそんな庭仕事したい・・・

後姿も素敵!

hanahhana1952さん おはようございます♪

いい感じですね~♪
後ろからのショットがまた素敵Y(=▽=)Y~☆

二番花、嬉しいですね(^_-)-☆
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
