ペチュニア〜「あなたがそばにいると心が和む」

ペチュニア〜「あなたがそばにいると心が和む」

夏の 花の代名詞のように毎年ペチュニアの苗を買っているように思う。一度だけ、冬越しに成功して、夏には、大株に育っていたのがこれまでの最高なペチュニアの育て方でした。「あなたがそばにいると心が和む」という花言葉いいですね。ちょとめざしたいですね



サフィニア【科名】ナス科【属名】ペチュニア属 【学名】Petunia hybrida(ペチュニア)Petunia : ペチュニア属   hybrida : 雑種の    【別名】「衝羽根朝顔」(つくばねあさがお)【原産地】南アメリカ【園芸分類】一年草【花色】ピンク【花期】6〜9月【花言葉】「変化に富む」あなたがそばにいると心が和む」 【備考】サフィニア」というのはペチュニアの 新品種だが、これは1989年にサントリーが 開発したもの。”サーフ(波)”と”ニア”を 組み合わせた名前。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

すうさん ベイベさんへ

万歩計はあると励みになりますよ。毎日1万歩目標で頑張ってね(笑)私は1万5千歩~万歩歩いています。ベイベさん頑張って下さいね。但し無理しないでね。さし芽したことがないので試してみますねすうさん。

すうさん ベイベさんへ

万歩計はあると励みになりますよ。毎日1万歩目標で頑張ってね(笑)私は1万5千歩~万歩歩いています。ベイベさん頑張って下さいね。但し無理しないでね。さし芽したことがないので試してみますねすうさん。

わたしも!!

そういう花言葉のように、なります!!

サフィニアは、サントリーのウィスキー館の庭でいっぱい咲いてますよ。やっぱりサントリーだからだね(笑)
ペチュニアは今から植えても遅くないなあ・・・

今日は全然歩きませんでした・・・万歩計買ってきます!

私も目指します!^^;

hanahhana1952さん おはようございます♪

そんな花言葉だったのですか~~^^;
和むというより、にぎやかすぎって感じのワタクシです。
癒しの女性を目指したいです ( ̄m ̄*)゚プッ
ペチュニアは挿し芽で育てるとかえって丈夫で二年目は親株を超えますね~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索