

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

姫しゃら〜思い出

姫しゃら〜思い出

 庭の木一本一本に思い出をもつものです。きっとこの家の前のオーナーも、この姫シャラに思い出をもたことだろうと思います。前の家の庭では、姫シャラがシンボルツリーとして選びました。あれから20年以上咲きつづけました。今もまた大きく成長し、白い花を咲かせていることと思います。そして、今、この姫シャラをみて、また新しい思い出を作っていきたいと思います。



【花名】姫沙羅 (ひめしゃら)【学名】Stewartia monadelpha 【科名】椿(つばき)科【属名】【別名】小夏椿(こなつつばき)」【原産地】【園芸分類】【花色】【花期】】【花言葉】【殖やしかた】【備考】


これまでのこのブログでのアップ 2008年06月09日 姫シャラ〜シンボルツリー

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

皆様へ

蒸し暑い一日でした。ヤッパリ日本の梅雨。少しずつ、歴史ができていきそうです

Unknown

>庭の木一本一本に思い出をもつものです。

姫シャラがこれからも庭の歴史を見守っていくのでしょうね。
暑い日に涼しげな白い花を見ると、ホッと一息です。

こんにちは

今の時期に咲く椿もあるのですね。
素敵な思い出ができますように。

はなはなさん、おはようさん。

小夏椿って別名もいいですねぇ。
何か今の時季にぴったし!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
