ベコニア〜新しい誕生

ベコニア〜新しい誕生

去年生垣の間に植えた。夏中咲いててくれたと思う。大きな株に成長して、すごく、目立っていたと思う。秋、冬になり、寒さで枯れ始めたとき、腐葉土をたっぷりかけて、霜対策をした。そして、今年、腐葉土の間から、また新しい誕生。なんとなくうれしいですね。花言葉の「幸せな日々」なんとなくわかる感じがする。柔らかな葉、花の感じからかな?



ベコニア【科名】秋海棠(しゅうかいどう)科【属名】ベコニア属【【学名】Begonia semperflorens(ベゴニア) Begonia       : ベゴニア属   semperflorens : 常時開花の,四季咲の【英名】   【別名】【原産地】ブラジル原産【園芸分類】【花色】赤【花期】5月〜11月【花言葉】「幸福な日々【備考】【これまでのアップ】たくさん

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あさがおさん、あすち~さん

やさしく生きて生きたいなと思うこのごろです。そんなとき草花に触れたいと思います

やさしさ

はなはなさんの優しさに応えてくれたと感じます。やっぱり腐葉土はフカフカのお布団だったのね~

はなはなさん、おはようさん。

ベコニアと言えば
昔ガソリンスタンドで給油すると
ティッシュかベコニアがもらえたことを
思い出します。
我家でも元気に育つ花やし。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索