白蝶草〜風に舞う

白蝶草〜風に舞う

初めてのときの印象は、とっても大事だ。それがずっと続くように思う。白い白蝶草、初めての出会いは、買った記憶がないから、家人が買ったか頂き物だろう。気がつかないでいたら、あっという間に蝶が舞うようにこの花が風に揺れていた。その初印象は、和を感じました。墨絵のような感じ。そして、今年も、何度目かの季節になった。そして、また蝶が風に舞う。



白蝶草(ハクチョウソウ)【学名】Gaura lindheimeri【科名】アカバナ科 Onagraceae 【属名】ガウラ属  【別名】山桃草(ヤマモモソウ) 
【原産地】北 アメリカ 【園芸分類】多年草【花色】白、ピンク】【花期】5〜11月【花言葉】清楚【備考】


これまでのアップ【2008年】2008年05月13日 白蝶草の初開花【2007年】2007年08月27日 白蝶草 いつのまにか2007年05月06日 白蝶草の初開花【2006年】2006年10月02日 白の白蝶草〜秋の中で 2006年09月17日  たくさんの白い蝶飛ぶ〜白蝶草 2006年07月25日 風に吹かれて〜白蝶草(ハクチョウソウ)2006年07月21日  白い花美しく〜白蝶草(ハクチョウソウ) 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まだ諦めずに!

これから朝の警邏なので、様子を見てきて見ます!
応援ありがとうございますm(__)m

すぅさん、吾亦紅さん

この子はとっても丈夫なアメリカっ子だから、これから、出てくるよ~

Unknown

おはよう御座います~~
白鳥草、初めて見たときは優雅な姿に感激しました~~家にも紅白植えていましたが、今年はまだ見かけません、日当たりが悪くなったかな~~

ドキっ w(*゚o゚*)w

hanahhana1952さん おはようございます♪

我家にも白色と桃色があったはずなのに、植え付け場所が悪すぎたのか、今年は遅めなのか、この子が見当たりません^^;

本来は丈夫で毎年咲いてくれるはずですのに・・・ シクシク ・゚・(ノД`)・゚・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索