八重のドクダミ〜おや

八重のドクダミ〜おや


白い花のドクダミは、ドクダミ茶とか効用がいろいろあるらしい。ただ、ドクダミは、その根のどんどん伸びて、あっという間に広がるので、ちょっと、って感じですが。八重のドクダミなんか素敵な感じ。この子は、殖えすぎると困るので、鉢植えです。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

すぅさん、あすち~さん

ドクダミ御殿(笑)納得です~

はなはなさん、おはようさん。

そうです。
その方がいいですよ~。
そうしないと我が家のようなドクダミ御殿になってしまうしねぇ。

そうなんですよね~(;´▽`lllA``

hanahhana1952さん おはようございます♪

うんうん、私も昨日知人宅でこの八重咲きのドクダミさんがそろそろかな?と拝見していたところでした。
コチラではもう少し開花までかかりそうです。
そのお宅でも地植えなのですごい勢いで殖えてました~^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索