

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ユキノシタ〜花一本から

ユキノシタ〜花一本から


此花が咲き出すといつも思い出す、会社の喫茶の女性。一も自宅より、花を持ってきて、喫茶のカウンターにかざっていたっけ。今は、その方も別なところに行かれて、花をカウンターに飾る方もいない。なんとなくさびしいですね。花一本から始まる会話はいつもうれしい。


----------------------------------------------------------------------


雪ノ下 (ゆきのした)【学名】Saxifraga stolonifera 【科名】ユキノシタ科 【属名】ユキノシタ属【別名】 【原産地】本州、四国、九州に生育する常緑の草本【園芸分類】【花色】【花期】晩春〜初夏【花言葉】愛情【備考】 【これまでのアップ 】2008年05月26日ユキノシタ〜花とも2007年05月11日 大文字草が、初めて咲きました。2006年06月09日 はなともからじゃがとも〜ユキノシタ

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

(あすちー) さん (あさがお) さん

え~食べれる?ちょっと毛がありますよ
こちらも茎赤いですよ

そういえば

こんな花もあったっけ・・と懐かしいです。
葉は薬用にテンプラも美味しいよと知人から聞いた事がありますが未経験です。
お花を一輪飾るって素敵なことですよね。

はなはなさん、おはようさん。

我が家も三年越しでやっと今年咲きましたよー。
でもはなはなさんとこのと少し違うような・・・。
我が家のは茎が赤いかなぁ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
