

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

デルフィニウム〜待つ

デルフィニウム〜待つ

今年のデルフィニウム


とってもきれいに 咲いた


秋蒔き


半年以上かかって


このときを 待つ


僕たちも 何ヶ月も 何年もかけて


その日を 待ってきたんだと思う



【花名】ちどりそう【学名】Delphinium ajacis?【科名】きんぽうげ科【属名】【別名】飛燕草(ひえんそう)、千鳥草(ちどりそうデルフィニウム【原産地】欧州、北米等【園芸分類】耐寒性宿根草【花色】青・白・桃・黄【花期】 4〜9月  【花言葉】「あなたは幸福をふりまく」??「誰もがあなたを慰める」 【殖やしかた】【備考】80〜150cm 穂状花長:20〜80cm

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あすち~さん、すぅさん

やっとやっと咲きました。ヤッパリ まちどおしいよ

はなはなさん、おはようさん。

このねぇ。
冬を越すのが難しい!!
時に寒冷地の滋賀では・・・って育てる人の愛情?

オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

hanahhana1952さん おはようございます♪

遂に咲きましたね~~ おめでとうございます\(*^▽^*)/

今年も我家では育てられませんでしたので、hanahhana1952さんのところで愉しませていただきます♪ やはり種からの開花はよろこびが大きいですよね~~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
