タツナミソウ〜本音

タツナミソウ〜本音


立浪草 不思議なことに毎年印象が変わります。今年は清楚。やっぱり、白だからかな?このタツナミソウ、樹木の陰で、実は気がつかなかった。前の家のお隣のおばばさんに戴いたものです。こうして、咲いてくれると、おばばさんありがとうと感謝の気持ちです。おばばさんには、お引越しして初めて、本音でいわれちゃいました。「ずっとお世話になれるとおもっていたのにと。お引越しがしかもお盆のときなんて」本当そのつもりだったんですけど、平謝りです。もちろん今でも、行き来はしています。畑の野菜をもってどうぞと。


----------------------------------------------------------------------


【花名】立浪草 (たつなみそう)【学名】Scutellaria indica 【科名】紫蘇(しそ)科【属名】タツナミソウ属【別名】【原産地】【園芸分類】宿根草【花色】青または紫色【花期】】【花言葉】私の命を捧げます【殖やしかた】【備考】【これまでのこのブログでのアップ】2008年05月03日 たつなみそう〜唇にも

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

すぅさん あすい=さん

大事にしてます(笑)何もしないこtが大事な場合もあります

すぅさん あすい=さん

大事にしてます(笑)何もしないこtが大事な場合もあります

igaguriさん、おはよう!

タツナミソウ。
こちらの山ではなかなか見つからない山野草なんですよー。
たまーに、偶然出会うとうれしい!!って感じの花です。

楚々としていていい感じ~♪

hanahhana1952さん おはようございます♪

やはりイタダキモノの植物たちには特別な思いいれがありますよね。
私もお隣のオジサマからいただいている賞物たちについては、かなり緊張しつつ育てているのですが、どうも大事にしすぎてダメにしてしまうことが多いのです。
オバサマとのお付き合いも長いですね~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索