スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ツルハナナス〜思い出す

ツルハナナス〜思い出す

花の名前が思い出せないときどうしますか?よくあるネットの花図鑑は、花びらの枚数*色*咲いた月*(つる、樹木、草花等の特徴)で絞り込むと、そこには、花の写真があり、あ〜これだとなる。だけど、花の写真をもって、検索したら、でてきたらいいなと思う。一方で、車のナビもそうですが、ナビをつけると、まったく道路覚えなくなるんですね。そう考えると、脳の活性化のためにも(笑)不便なほうがいいかもですね。此花 あ〜思い出せない・・・・そういえばナスの花に似ていたから、ナスが名前についていた。そうだ「ツルハナナス」だでした(笑)



【花名】蔓花茄子 (つるはななす)【学名】Solanum jasminoides?【科名】茄子(なす)科【属名】【別名】山保呂志(やまほろし)【原産地】ブラジル【園芸分類】常緑つる性低木【花色】白〜青【花期】5月ー11月【花言葉】「真実」「さみしがりや」「微笑み」【殖やしかた】【備考】


これまでのアップ2009年12月09日ツルハナナス〜季節外れ?2009年10月03日 ツルハナナス〜同化への始まり 2008年09月05日 つるはななす〜来年はこの庭にも


 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

すうさん、あすち~さん

あすち~さん:この子はつる性です。自立むずかしい
すぅさん:お互い様ですね

はなはなさん、おはようさん。

確かに、黄色いところなんかナスっぽいけど・・・。
つるて名前がついてるけど自立してるような・・・。

私も (;´▽`lllA``

hanahhana1952さん おはようございます♪

私も携帯電話で同じコトが言えます。
全然、電話番号が覚えられなくなりました~(笑)

私の場合、お花の名前はブログで皆様にお願いしてばかりです m(__)m
ありがたいことにすぐにお名前解決♪
ブログを運営していてよかったぁ~と思えることのひとつです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
