麦せんのう〜初開花

麦せんのう〜初開花

春はヤッパリ楽しいですね。秋に蒔いた種から、球根から、次々に、芽をだし、花が咲き出してくれます。麦せんのうも、2007年からだから、4年目になるんですね。背の高い花の代表みたいな花で、手間なく、育ってくれるよ



麦仙翁 (むぎせんのう)(Agrostemma)【学名】Agrostemma githago   Agrostemma : ムギセンノウ属  Agrostemma は、ギリシャ語の「agros(野原)+ stemma(花冠)」【科名】ナデシコ科 【属名】ムギセンノウ属【別名】「アグロステンマ」(学名から)「麦撫子(むぎなでしこ)」 【原産地】欧州アジア【園芸分類】秋まき一年草【花色】白・ピンク・淡ピンク【花期】5月〜6月【花言葉】【備考】 明治時代初期の頃に日本に渡来


これまでのアップ

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

春は

嬉 そわそわ 
君の 顔 みんと
今朝も起きぬ 早々と

春は楽しい!

もうじきもうじきとはなはなさんも念じて(笑)下さったように、やっと本格的な春の到来です。レンギョウや水仙の黄色、チューリップや椿の赤、プリムラやムスカリの紫、夏が来る前に一杯写真を撮らなくっちゃ!
ムギセンノウがもう咲いたのですね、びっくりです。

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

GWも終わりましたね~
本当に春は色々な花が咲き出して嬉しくなりますね~

私も何となく落ち着かない毎日です。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索