季節の中 Four Seasons No.2700

季節の中 Four Seasons No.2700

四季折々の感じられるところに居を構えたのは、偶然だったのか、偶然という必然だったのかとふと考えることがある。家のそばにあるこの和式の公園は、すり鉢のそこに大きな池があり、その周りを樹木が覆う。季節ごとに、表情を変える。正月 雪姿も、2月野鳥が、3月梅、4月 桜、そして5月 藤の花、6月 紫陽花 7月蓮の花 8月・・・11月黄葉、紅葉


すり鉢のそこに大きな池


万葉草花苑は、万葉集の歌に詠われた草花と歌にふれる。静かな時間が刻まれる


          


こに住んだから、やっぱり草花を愛し、自然を愛し、心豊かに生きていけるのかもしれない。2006年4月からはじめた季節の中、まるっと4年になった。そして、2700号なんてとてつもない数のアップ、ほとんど毎日のアップとなってしまった。ここに来てくださった皆様に感謝の念で一杯であります。「ありがとうございます」


藤棚


【これまでの季節の中】2009年10月27日「季節の中」2500号〜なにげなく2009年07月14日季節の中2400号 ペンタス〜願い2009年04月26日 季節の中2300号〜好きなこと 2009年01月25日  季節の中2200号〜想い 2008年07月01日 季節の中2000号〜終の棲家 2007年07月27日 季節の中1500号〜対話 2006年12月17日  季節の中〜ブログ1000号 2006年07月27日 透き通った 〜アスター(ブログ500号)200号2006年04月16日 晴れたらいいなあ

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ロココさんも

私も続いていますね
ずいぶんお友達も増えました ありがとう~ロココさん

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

2006年の4月からだったのですか。
私が8月からだったので
ちょっと先輩なのですね!!

2700号、素晴らしい!!
殆ど、毎日UPですか。
凄いな~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索