ふくろなでしこ?かな

ふくろなでしこ?かな

4月上旬に咲き出したこの子は、今満開です。でも 考えてみれば フクロナデシコは一年草ですが、この子は毎年咲いています。ひょっとして、花の名前が違うかもしれない。誰かご存知でしたらお教えください。



花名】ふくろなでしこ (袋撫子) シレネ【学名】Silene pendula, Nodding Catchfly【科名】なでしこ科【属名】マンテマ属【別名】【原産地】地中海沿岸 【園芸分類】【花色】【花期】】【花言葉】【殖やしかた】【備考】秋蒔きで冬は霜にあてないよう暖かい所で育苗春に花壇に植え込む日当たりの良い所で栽培草丈30センチまでで矮性3〜5月に咲く日本桜草の花のような形と色をしているガクが袋状になる特徴がある
これまでのこのブログでのアップ 2010年04月11日 ふくろなでしこ 〜どこから
2009年04月06日 ふくろなでしこ〜早い開花2008年05月07日  なでしこ〜フクロナデシコと石竹

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

皆様へ

ありがとう~アスママさんもありがとう~やっぱりナデシコ科であるのは、皆様共通みたいです。よくしらべてみます~

はなはなさん、おはよう!

あすか母に言わせれば、フクロナデシコ。
この種はたくさんあるみたいやねぇ。
レッドキャンピオンにも似てるらしいです。
受け売りです。

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

可愛いな~
撫子みたいけど違うの?

わからず・・・

hanahhana1952さん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

私は育てたことがないお花です。
お名前、判明すると良いですねっ(^_-)-☆

たくさん咲いていてかわいいぃ~~です。
我家では、シバザクラのかわいいお花が咲き始めました♪ やっと春らしさが戻ってきた感じです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索