勿忘草

勿忘草

花言葉は 「私を忘れないで」


春は 出会いと 別れの季節


いつまでも


忘れないで


またお会いしましょうと


声をかけたいもの



勿忘草【学名】Myosotis alpestris Myosotis  : ワスレナグサ属  alpestris : 亜高山の,草本帯の 【科名】紫(むらさき)科【属名】ワスレナグサ属【別名】forget-me-not 、ミオソチス 【原産地】・ヨーロッパ原産。【園芸分類】一年草(本来は多年草)【花色】白、青、【花期】春から夏【花言葉】私を忘れないで【これまでのあっぷ 2009年05月21勿忘草〜自然 勿忘草〜ナチュラルガーデンへの道 2008年04月23日 勿忘草〜こぼれたねの仲間たちと 2008年04月12日 勿忘草〜こぼれたね大事に2007年04月24日 今年初めての種の採取〜勿忘草、花簪2007年04月22日  ワイルドフラワーたち2007年03月25日 雨上がりの花達2007年02月17日  勿忘草 輝きと・・・

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

皆様へ」

べいべさん~毎日 春をたのしんでいますよ~
あさがおさん~ワイルドフラワ~って楽しいで!
あすち~さん~相性もありますからね
ロココさん~いまごろ べいべはんと心愛でているかしら?

はなはなさん、こんちわ!!

もう、はなはなさんの庭はお花でいっぱいですね。
こんなお庭にしたいなあ・・・

やっと一息だから、お庭も・・・今はロココちゃんのところだけど、大阪に帰ったら、庭仕事やります!!

雪が多くても

ちゃんと春には芽吹いて咲かせるのです。こぼれ種で出るからあちこちですが、またこれも楽しいかも~

はなはなさん、おはようさん。

また、お会いしまようって
言ったつもりなのに
我が家からは姿を消しました・・・

かわいい~

hanahhana1952さん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

毎日、春のお花の開花報告!
黄色や白色のお花たちがどんどん咲いてきましたね~

花を愛でるということは、心を愛でるということ♪ まさにそのとおりだと思います。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索