おばさん先生の山野草〜ご近所さん

おばさん先生の山野草〜ご近所さん

いつもお世話になっているおばさん先生の庭。前の家のお向かいさんでもあり、畑のお友達でもあります。いつものように、畑に行き(前の家のそば)、おばさん先生の庭を覗くとおばさん先生とだんなさんが、花壇づくり。「ちょうどみごろと写真してね」と言われ、毎年フォトしています。なんとなく素敵なご近所関係だなと思う。後半3個は名前忘れてしまいました。お土産にイカリソウとリュウキンカをいただきかえりました。いつもありがとう〜


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

皆様へ

今日は寒い。花見予定も中止です。おばさん先生の山野草は、田舎の母親の庭のようで、いつも楽しんでいます。自分もそうですが、ひなびた山野草に最近魅力感じます。ひそやかさがいいですね

山野草

小さい花々、可愛らしいですね♪
写真の光の当たり具合が、山野草らしさを際立たせています~。
編み笠ゆり、魅力的!

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

ワワ~ッ 可愛い花さんが沢山ですね~
リュウキンカ、我が家の庭にも咲いています。
植えた覚えがないのに毎年出て来ます。
強いのかな~

すごい!

hanahhana1952さん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

さすがですね~ 夏越しがそちらではムズカシそうな山野草が目白押し。
我家のお隣のオジサマともお話が合いそう~(笑)
それにしてもそちらはすっかり春になってますね~
山野草系は我家ではまだまだし~~んとしています。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索