スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

プリムラ〜2色

プリムラ〜2色


三連休はとっても暖かく ガーデニング日和。月曜日は、庭にたくさんの種まきをしたよ。ジムに行った帰りに、DIYによると、大好きな「ワイルドフラワーの種」が売っていた。初めて見る袋。ちょっと楽しみに蒔きました〜。庭のあちこちで、宿根草が花を開きはじめました。待望のプリムラの二色 赤と淡いクリーム色が揃い踏み。これも嬉しいな



プリムラ”ジュリアン”・”ポリアンタ”【学名】Primula auricula【科名】サクラソウ科【属名】サクラソウ(プリムラ)属【別名】 【原産地】コーサカス、欧州【園芸分類】多年草【花色】【花期】1〜4月【花言葉】「青春の喜びと悲しみ」.【備考】殖やし方〜種まき(5,6月)株分け9〜10月 これまでのアップ2010年03月09日プリムラ〜初開花 2008年01月25日  ジュリアン〜青春の喜びと悲しみ2008年01月13日  ジュリアン2007年04月30日 ジュリアン、ガザニア、アネモネ、ラナンキュラスが片隅で  2007年04月03日  ジュリアンの

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あさがおさんへ

春を迎える儀式のような寒さ このあとは暖かくなりますよ

正反対に

連休は吹雪いて寒い日々でしたよ。やっと今日雨に変わったのですが、庭の球根類は芽が出て来ました。

皆様へ

(べいべ) さん~庭はゆっくりいきましょう。小松菜おいしそう
(あすちー) さん ジャガイモもしたよ先週(笑)
(Jo) さん そうそうサプライズが楽しみ
(ロココたえ) さん こちらも今雨が降り出したよ それでも春 桜も
(すぅ) さん2,3輪咲いていますよ

おひさ~~!!

ロココちゃんは、もうワクワクしているのですが、
べいべガーデンは・・・・トホホなのであります。
来週ぐらいから、庭にかかれるかな・・・・
畑は、小松菜はもう育って食べられるよ!!

はなはなさん、こんにちは!

種まきかぁ。
いいなぁ~。
こちらは、あすか母が買ってきて忘れていた
ジャガイモが芽を出していたので
箱畑に植えましたよ~。

プリムローズ

黄色いプリムラは我が家でも咲いてきました。
優しい色合いが大好きです。

ワイルドフラワーの種から、どんな花が咲くのでしょうね。
サプライズも楽しみですね!

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

こちらは寒い3連休だったのですよ。
でも薔薇に追肥をしてやりましたよ。

ワイルドフラワーの種、袋を見ているだけで
ワクワクしますよね。

今日はこちらは雨です。

Unknown

hanahhana1952さん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

この子たちがまっさかりになると、一緒にサクラの木も満開に向かってまっしぐらですね。
関東ではサクラの開花宣言がでましたね。今月末には満開となるそう~ いよいよ春爛漫(∇〃)。o〇○ポワァーン
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
