スノーフレーク

スノーフレーク

雪の中 たった一輪咲き出したスノーフレーク 


大きな鉢に 寄せうえを した


これから この大きな大きな鉢は


玄関の前で


何人の人々を 迎えるだろう 春夏秋冬と



スノーフレーク【学名】Leucojum aestivum  Leucojum : スノーフレーク属 aestivum : 夏の【科名】彼岸花(ひがんばな)科【属名】スノーフレーク属【別名】鈴蘭水仙 (すずらんずいせん)【原産地】地中海沿岸原産【園芸分類】球根草【花色】白【花期】3〜4月【花言葉】「皆をひきつける魅力」 【備考】


これまでのアップ 2008年03月24日 スノーフレーク満開2008年03月16日 スノーフレーク初開花一輪〜自然の不思議 2007年03月13日   スノーフレーク初開花

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

皆様へ

(あすちー) さん~なんだろうなあ?エラー??
あさがおさん~もうじき春
ロココさん~しらないよ~今度観察してみあmす

はなはなさん、こんにちは!

この花も隣の庭にあるはず。
まだ咲いてはいないけど・・・。
我が家にも引っ越してきてくれないかなぁ。

そうそう、先月あたりから
はなはなさんのブログで
Flash Playerのエラーメッセージが出ますよー。

え!もう

水仙の中でもスズラン水仙は割と遅いのですが、はなはなさんの所は早いですね。丈がちょっと長いのが難点かな~

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

オオ スノーフレークがもう咲き出しましたか。
大きな鉢一杯に咲くと、綺麗でしょうね~

咲き始めは花が上を向いているのを
知ってらっしゃいいますか。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索