スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

セントポーリア

セントポーリア


南の出窓の窓辺のにおかれた花が、セントポーリア。明るい日差しがいつもあたっていますが、それもいらないみたいですね。冬場の窓辺、北国の雪の中でも 家の中で楽しめそう あさがおさんむきかな?


セントポーリア【学名】【科名】イワタバコ科【属名】【別名】【原産地】中南アフリカ【園芸分類】多年性 草花【花色】【花期】 【花言葉】「小さな愛」【備考】


これまでのアップ はじめて

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

皆様へ

あさがおさんの鉢の数には驚いたなあ~家中に鉢が置かれている?
あすちさん、なかなか名前はね覚えられないけど、虫の名前よく知っていますね(笑)
ノエルさん 少女イメージ、ノエルさんらしく感じます。
すぅさん、私イメージ?(笑)ないですね。
ロココさん、べいべさん~お二人で広島で今日も朝日撮った・寒いですよ

Unknown

はなはなさん こんばんは^^
今年はいつまでも寒いですね
今夜も寒いです
雪の朝、撮られてたクリスマスローズ
淡い色が温かく感じます^^
セントポーリアは
やはり少女のようですね

はなはなさん、こんにちは!

セントポーリアってこんな花やったんやぁ。
見た目、八重咲きのような雰囲気はあるけど・・・。
名前は聞いたことあるけど花を見たことないもの。
花はよく見るけど名前を知らないもの。
たくさんあるなぁ~。
憶える気がないだけ?
・・・確かに。

えへっ!

ちょっと照れるあさがお登場~
セントポーリアは優しい陽射しと乾燥気味なぐらいの水遣りがいいみたいです。我が家に合ってくれたのか20鉢ほどあります。(有り過ぎ?)

Unknown

はなはなさん、おはよう!

今、ロココちゃんのところから、パソコンしています。
ロココちゃんと一緒でセントポーリアはいつのまにか消えたこと数回・・・・なぜでしょか・・・お菓子みたいな花・・・うん、たしかに。
では、今から日の出撮りにいってきます。

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

セントポーリアは貰って育てたことがありますがいつの間にか消えています。
室内で育てる花はちょっと苦手かも。
でもお菓子みたいに可愛い花ですよね~

あさがおさんとhanahhana1952さんのイメージ♪

hanahhana1952さん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

うんうん、私にとってもこのセントポーリアはお二人のイメージ!
私はダメダメちゃん・・・
以前、ちょっとハマったこともあったのですが、撃沈してからは再度トライすることなく過ごしています。
質感も柔らかで優しくて、かわいいのですけど(^_-)-☆
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
