イオノプシディウム〜名前がわかったよ

イオノプシディウム〜名前がわかったよ

ちょっと小さく冬場に強い草花です。名前がわからずでしたが、先日花屋さんでみつけ、名前も判明。うれしいですね。名前がわからないと、花の由来、言葉、育て方等々調べられない。花言葉がちょといいですね、さまざまな愛。いろいろな愛がやっぱりあっていいなと思うこのごろです。



イオノプシディウム【学名】【科名】アブラナ科 【属名】【別名】バイオレットクレス【原産地】北半球温帯地方【園芸分類】秋蒔き1年草【花色】淡い青【花期】晩秋〜5月 【花言葉】さまざまな愛【備考】


これまでのアップ 2010年01月23日 お正月寄せ植えに追加

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

べいべさん お帰り

北海道いらしていたんですね
寒い中の撮影 すごいなあ~私だったら へこおたれそう。くりろ~うれしいね

復活!!

はなはなさん、遅くなってごめんね。
レスはいいからね。

花がいっぱい!!
我が家はクリスマスローズが咲いているよ。
それだけでもうれしいの。

木は、いくつか切ってサヨナラした。でも、草花なら母と育てられるし・・・

皆様へ

本当 舌をかみそうですね
それに 覚えられそうにない(笑)
こぼれ種ありみたいはうれしいな
来年も期待ですね

はなはなさん、おはよう!

イオノプシディウムかぁ~。
花屋さんで見つけても
やっぱし名前は憶えられへん。
こんなカタカナの名前どうやって憶えるん?

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

この花、我が家にも咲いているのに
名前を忘れてしまっていました。
そうか、こういう名前だったか。
あちこちから出て来ますよ。

でも名前覚えにくいから又忘れそう。

スッキリですね!(^_-)-☆

hanahhana1952さん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

なんとも舌をかみそうな名前ですね~(笑)
私は初めて聞く名前でした~
ちょっと調べてみましたら、最近冬から春にかけて人気がでてきているお花のようですね。
寄せ植えなどにも使えそう~
φ(.. ) メモメモ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索