リュウキンカ(立金花)〜思い出

リュウキンカ(立金花)〜思い出


おばさん先生宅に伺うと、リュウキンカ(立金花) が咲いていました。花が黄色で、光を照り返すような金属的光沢。あ〜なんでしたっけ こういう感じの花びらの花?ちょっと思い出せません。最近花の名前をよく度忘れします。これも、年齢相応でしょうか?(苦笑)忘れることは、つらい思いでは、忘れ、楽しい思い出だけになるといいますね。人の記憶とは、とっても、素敵なものです。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

皆様へ

皆様のいろいろの思い出を聞かせていただいてありがとうございます。そうそう貝細工でした。この名前が出なかったよあさがおさん(笑)

金属的といえば

貝細工の花を思い浮かべます。鹿児島では周りでよく見かけましたが、青森ではまず見かけないですね。種を買って蒔いたことがありましたが成績悪かったです。
記憶・・・認知症の義父が「魚偏に弱いでいわし」と読みました。症状が進んだと言われたばかりでしたので驚きました。うーんと誉めてきました。

はなはなさん、おはようございます。

そんなん、私なんかしょっちゅうですよー!
あれ?それは憶える気がないだけ・・・。

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

辛いことも時間が忘れさせてくれるので
有難いですね~

父が亡くなった時、自分が若かったせいか
こんなに泣いたことはなかったですね~

母の時は覚悟が出来ていてそうでもなかったです。
ウーン、47才で亡くなった親友の時も辛かったな~
でもホント、楽しかったことを良く思い出します。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索