クリスマスローズ〜立派

クリスマスローズ〜立派


楽しみにしていたクリスマスローズが開花しはじめました。しべの様子が見たくて 指で顔を起こしたところです。立派立派


クリスマスローズ【科名】キンポウゲ科【属名】属【学名】Helleborus 【原産地】ヨーロッパ、地中海沿岸、西アジアに約20種が分布【園芸分類】【花期】 2〜4月【花色】緑、ピンク、赤、白【花言葉】慰め【備考】管理方法はhttp://www.nhk.or.jp/engei/qa/pickup/0318_1.html

<RDF:DESCRIPTION rdf:about="http://blog.goo.ne.jp/hanahhana1952/e/85f5202c33e2ed4a6d78f569ad014be3" trackback:ping="http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/85f5202c33e2ed4a6d78f569ad014be3/11" dc:title="クリスマスローズ〜秋の新緑" dc:date="2009-10-07T04:42:48+09:00" dc:description="クリスマスローズに新葉がたくさんでてきた。考えたら秋に新緑なんだと思わず驚く。今までも見慣れたはずなのにね。
&amp;nbsp;
クリスマスローズ【科名】キンポウゲ科【属名】属【学名】Helleborus 【原産地】ヨーロッパ、地中海沿岸、西アジアに約20種が分布【園芸分類】【花期】 2〜4月【花色】緑、ピンク、赤、白【花言葉】慰め【備考】管理方法はhttp://www.nhk.or.jp/engei/" dc:identifier="http://blog.goo.ne.jp/hanahhana1952/e/85f5202c33e2ed4a6d78f569ad014be3"></RDF:DESCRIPTION>-->

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

hanahhana1952さん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

ついにシベが見えるようになりましたね!
ホント!ホント! 立派に咲きました~~Y(=▽=)Y~☆

hanahhana1952さんが腰をかがめながら、指でそっと花首を起こすところを想像しちゃいました~(笑)
やっぱり下向きの花を起こして、中を覗きたくなりますよね(^_-)-☆

はなかあさんへ

お久しぶりです お元気ですか?花いっぱいの春がまちどおしいですね

Joさんへ

雨で今日は寒かったですね その中 ^クリローを眺めていました 楽しみですね

Unknown

もうクリスマス・ローズが開花したんですね♪
うちは去年、1鉢のクリスマス・ローズを枯らしましたが、もう1鉢のはまだ咲きそうにないです。。
我が家も、冬しらずは、前の家からの零れ種で、沢山咲いてくれています。

祝開花♪

いよいよ本格的なクリスマスローズの開花シーズン到来ですね!
開き始めが、とっても可愛いです♪
今日も寒くて、我が家はもう少し先になりそう。
待ち遠しいです。

ロココさんへ

こちらは、外回りの植栽なので、60cmくらいのレイズドの花壇ですが、それでも、やっぱり撮りにくいですね。雨でひざはつけないし

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

白のニゲルでしょうか?
我が家の裏庭でも咲き始めたようです。
雨ばかりなので撮ってやれないのですよ。
これを撮る時は苦労しますね~
一時は寝ころんで撮っていましたが
さて今年はどうしよう。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索