かたばみ〜土作り

かたばみ〜土作り


最近は、金曜日が恋しくて、金曜日の夜になると、土曜日の朝が恋しい。お休みくらい、ゆっくり寝ていればとよく言われますが、お休みの日は、フルに動きたいので、早起きです。畑して、がーでにんぐして、図書館行って、散歩して・・・・・。今日は、先週からの続きで、畑の土作りです。先週は、天地替えをしたので、今日は、堆肥を混ぜ合わせた。冬場の天地替で、下の土は、上に上がり、霜が毎日霜柱がたち、大きな土を砕いてくれて、さらさらにしてくれる。こうして、春を迎える準備となる。このカタバミは、おばさん先生のところのカタバミで、鉢植えで密集しており、明るい日差しで 開いていてうれしい

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
是は何?  ←是は何? 【2010年01月】の更新記事一覧 →いちご〜マルチ  いちご〜マルチ
 

~ Comment ~

皆様へ

いい土日でした。暖かく、晴れて、畑、庭と大忙しでした。皆様はいかがお過ごしでしたか?寒肥や植え替え・・・と案外いそがしいですね。ゆりまま、べいべはんもゆっくり楽しんでくださいね

くるんくるん

はなはなさん、かたばみは、我が家にもあるよ~~。ピンクと白!!
朝、みると、くるんくるんして、おもしろいなあっていつも見とれていまうの。

我が家の庭は、まだ改修中なので・・・

今、ある花で楽しんでます。

こんにちは。

はなはなさんは、いつも早起きですものねえ。
我が家のオキザリスは、なかなかお花に出会えません。
弱い日差しだと、日照時間が足りなのかもしれないなあと思っています。

わかります! 同感!

hanahhana1952さん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

私もお休みの日はフル回転です(笑)
寒いけど、この時期にやっておかねば、春から開花するお花を大きく咲かせることができないものが一杯ですもの。

剪定に寒肥に雑草とりに山野草の植え替えに・・・ やることはいくらでもありますねぇ~Σ(´ロ`;

今日も一日有意義にお過ごしになれますように♪

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

土、日はガーデニング三昧ですか。
私も昨日やっと薔薇の土の入れ替えをしましたが、まだ半分残っています。
今日続きをする予定だったのに雨が降っているようです。ガーン!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索