切干大根〜作ってみた

切干大根〜作ってみた

冬野菜の畑もそろそろ終了です これからは 絹さや、ホウレンソウ、カキナというところかな。さて先日NHKの園芸番組を見ていたら、野菜を干していただこうという企画がありました。トマト、大根、きゅうり、ナス、かぼちゃ 何でもありみたいです。そこで、私もお試しに、聖護院大根から切干大根作ってみました。ほ〜って感じでできていますよ。味はこれからです。菜っ葉類もいいみたいだから、ホウレンソウ、カキナをやってみましょう〜


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おいしそう~

hanahhana1952さん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

私は作ったことがないのですが、おばたちが作ったものをいただいたりしています。
切干大根は、東北では冬の間の食料として重宝されているのです。
ナマも美味しいですけど、こうして太陽と寒風をお味が凝縮された大根は絶品です♪

ロココさんへ

自分で作った野菜を自分で調理するこれもいいかなと

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

干し野菜ですか~
我が家は今、蒸し野菜に凝っていますが
健康志向で色々ですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索