青い空と蝋梅

青い空と蝋梅


「青い空と蝋梅」と書くか「蝋梅と青い空」と書くか迷う。言葉の意味は、通常順番にさえ持たせる。言葉を綴ることを生業としている方々のご苦労が良くわかります。今年の年賀状に「今度□□さんが選者の ○○という短編集に僕の小説が載ることになりました」と書かれていました。会社勤めしながら毎年1編2編と書物になっていっている。すごいなあ、うらやましいなあ、すばらしいなあ・・・といろいろな感じ方があるが、私には「素敵なこと」だなあがぴったりときます。そんなことを思いながら、この写真を見ると、「青い空と蝋梅」かな

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ロココさん、べいべさん

本当すごいですね 後輩ながらすごいなあと、彼も理系です(笑)蝋梅いい香りでこの季節にうれしいね

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

もう、ロウバイの季節ですか・・・・早いなあ・・・初めて買った望遠マクロで撮ったのがロウバイで撃沈しました・・・
この青い空、すかっとする・

仕事もしながらの自分の充実を求める人ってすてきだなあ・・・・わたし、仕事に疲れてたかな・・・

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

そろそろロウバイが咲き始めてきましたね。
我が家は北側にあるのでまだ蕾です。
大寒に向かって良く咲いてくれますよね。

仕事をしながら趣味の世界でも着実にこなしている人、素晴らしいですね~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索