スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

葉牡丹〜思い出

葉牡丹〜思い出

葉牡丹を見るとよく思い出します ある方を。というのは、その方の最後のアップが葉牡丹でした。短歌に嗜まれる方で毎日一歌を詠われていました。


 「花育て花を綴りて一年の終わり近づく葉牡丹のしめ」一花一葉さん作(2007年) 



【花名】葉牡丹【学名】Brassica oleracea【科名】アブラナ科【属名】アブラナ属【別名】【原産地】ヨーロッパ西部【園芸分類】多年草【花色】【花期】11〜3月【花言葉】利益 祝福 つつむ愛【殖やしかた】種蒔き7〜8月【備考】


これまでのこのブログでのアップ 2008年02月01日葉牡丹 2007年11月27日  葉牡丹


 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あけましておめでとうございます

はなはなさん
今年も宜しくお願致します
庭先でしてるような、ちょこちょことまたお話楽しみに^^
万両の可愛い実が見事ですね^^
家も年々見事になってきて雪の中に可愛く感じています
暮れに葉ボタンでリースを作りました^^

皆様へ

ロココさん~花と思い出大事にしたいね
あさがおさん~決行皆様植えられていますね。花が少ない時期ですから
べいべさん~そうそうそのひとはなさんです、お元気だといいけど。今年もよろしくね
はなあかりさん~今年もよろしくお願いします。ブログでの皆様との出会いは、とっても大切に思えます。今後ともお付き合いください

Unknown

はなはなさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!!

一花さんは、私がはなはなさんとおつきあいしていただいたときにも、いらしていた方ですよね・・・突然、こられなくなって心配していましたが・・・お元気でおられると信じています。

花つづり

最後に葉牡丹・・・東京ではたくさん見られますか?こちらでは殆ど見かけなくてお花やさんとかでしか見かけませんね。その形に葉牡丹の名はぴったりするといつも思います。

一花一葉さん

一花一葉さんのお詠みになられた短歌は余韻が深く心に沁みて参りますね。この一首は葉ボタンの写真とともに最後に添えられていたお作でもあったのでしょうか。
はなはなさまや、ほかのファンだった方々も、葉牡丹を見るたびに、思い出されることでしょうね。
一花一葉さん、ますますお元気でお幸せであられますように!

ご無沙汰続きで新年のご挨拶にも参りませず、失礼致しました。本年もはなはな様がご健康でお幸せであられますよう念じます。

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

葉牡丹に思い出があるのですね。
私もこの花を見ると青春時代を思い出す
花があります。
花と思い出って結構繋がっていますね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
