姫金魚草~ガーデンライフ

姫金魚草~ガーデンライフ

 今年も 今日が晦日 今年最後のアップですね 晦日は華やかに 寒さにも負けず


輝くリナリア 姫金魚草 今年もまた 皆様と楽しいガーデンライフの話ありがとう


来年も よろしくね



姫金魚草 (ひめきんぎょそう)【学名】Linaria bipartita  Linaria   : ウンラン属  bipartita : 二つに深く分かれた【科名】胡麻葉草(ごまのはぐさ)科【属名】【別名】リナリア 【原産地】西地中海沿岸【園芸分類】一年草【花色】白、赤、青、黄色等【花期】5〜6月【花言葉】幻想・二心・私の心を知って下さい、乱れる恋心【備考】


これまでのアップ 2009年03月06日 リナリア~蕾 2009年01月21日 雨上がり〜咲き出した水仙とこぼれたリナリア2008年2008年03月29日 金魚草〜二心2008年01月05日  こぼれ種から、そして、凍えた花の終わり2007年2007年12月19日 リナリア〜初冬に咲く2007年03月15日 姫金魚草がまた〜ワイルドフラワー2007年03月05日 姫金魚草〜ワイルドフラワー2007年02月25

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あさがおさんへ

こちらこそありがとう~ 来年もよろしくね 今頃ふぶいている?

べいべはんへ

畑 庭 がんばりましたねえ 一からは何事も大変ですね。少しゆったりやってくださいね。こちらおいでの際は ぜひ声をかけてくださいね もうじき年も明けます 来年もよろしくね

べいべはんへ

畑 庭 がんばりましたねえ 一からは何事も大変ですね。少しゆったりやってくださいね。こちらおいでの際は ぜひ声をかけてくださいね もうじき年も明けます 来年もよろしくね

花と友と

こちらのページでお友達がうーんと増えた気がいたします。今年も充実感を感じられたのははなはなさんや皆様のお陰かな。
来年もどうぞよろしくお願いします。

はなはなさん、ありがとう

はなはなさん、今年もかわりなく、こんなべいべとつきあってくださってありがとう!!
あのブログで見られたように、お花のほうがまだまだで・・・・またアドバイスください。
来年は、はなはなさんに会えるような予感!!

あすち~さんへ

本当ご近所さんみたいですね 今年もいいお付き合いありがとう 来年もよろしくね

はなはなさん、こんにちは!

今年も、ほぼ毎日お付き合いありがとうございました。
一度もお会いしたことはないけど
ご近所付き合いみたいにさせていただき感謝です。
来年もたくさん花を咲かせてくださいね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索