西洋桜草〜こぼれ種

西洋桜草〜こぼれ種

この時期の こぼれ種といえば まずはこの子ですね。今期は早いようです。もうつぼみがあがっています。ただし、この子は、鉢の中でのこぼれ種、そのせいで早いのかな?いつ咲き出すか楽しみ〜



西洋桜草【科名】桜草科【属名】サクラソウ属【【学名】Primula malacoides(プリムラ・マラコイデス)Primula    : サクラソウ属  malacoides : 軟質の     【英名】   【別名】「マラコイデス」「乙女桜(おとめざくら)【原産地】【園芸分類】【花色】白、赤、紫【花期】12〜5月【花言葉】「無言の愛」(プリムラ・ポリアンサ)「青春の美しさ」(プリムラ・オブコニカ)【備考】桜草について詳しくはhttp://home.f06.itscom.net/tsuchiya/sakurasou.htmlこれまでのこのブログでのアップ:2009年04月29日白い西洋桜草2009年02月04日 サクラソウ~あ〜うれしい【2008年】2008年04月05日 白い桜草 2008年02月05日 桜草の蕾から2008年01月16日  日本桜草2008年01月15日  西洋桜草のつぼみがあがってきました2008年01月11日  西洋桜草の蕾が・・・

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

すぅさんへ

今年もありがとう~家人よりも毎朝早くお話しています(笑)

ノエルさんへ

今年も言の葉ありがとう~良いお年をお迎えくださいね 桜草の花よかったねえ 来年は花咲かな

大晦日^^

はなはなさん 
この子が今年は早くにというか・・・小さな二株に花をつけました^^
でも、先日の雪で(泣
葉はかなりダメになりましたが
健気にまっすぐ立ってます^^
そしても窓から今日は元気かしらと覗いて嬉しくなるんです

今年は元気になって
はなはなさんに会えたらいいな^^
いつも有難うございます
来年も宜しくお願い致します
どうぞ、佳いお年をお迎え下さいませ(*⌒ー⌒*)

ロココさんへ

こちらこそ お世話様 来年もよろしう~一面好きはわかりますよ

JOさんへ

ご近所さんのJoさん今晩は~暮れも押し迫りましたね 来年もよろしう~

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

マラコイデス、ですね~
我が家も昔はこぼれ種でアチコチから咲いていたのですよ~
何しろ一面が好きな人ですので、アハハ

今年も残りわずかになりました。
今日は大掃除に買い出しに今黒豆を煮込んでいますがとても大忙しになりそうです。

来年もよろしくおねがいしますね。
良い年をお迎えくださいね!!

おはようございます。
蕾を見つけると、嬉しくなりますね。
春を待つ楽しみが増えていきます。

今年一年、当ブログにいらしていただき有り難うございました。
忙しくて、なかなかコメントに至りませんが、毎日楽しみに「季節の中」を拝見しています。
これからもよろしくお願いいたします。

Unknown

hanahhana1952さん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

ちょっと遅めのクリスマスプレゼント♪にウキウキですね~(^_-)-☆
我家でもジュリアンが咲いてくれているのですが、まだまだ本来の姿にはなってくれていません。
春の陽光に咲く姿、早くみたいですね~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索