デージー〜難しい夏越

デージー〜難しい夏越

この子も多年草なんですね。でも、ちょっとやそっとでは、梅雨や夏越ができず1年草扱いです。久しぶりにお花やさんから購入しました。種を取ってみるかなと思います。種を取り、また、命をつなぐことは、ちょっと楽しみでうれしいことです。しばし花を楽しみましょう



----------------------------------------------------------------------


デージー(雛菊(ひなぎく))(Daisy)【学名】Bellisperennis   Bellis   : ヒナギク属  perennis : 多年生の、三年生以上の  Bellis(ベリス)は、ラテン語の「bellus(美しい)」が語源【科名】菊科【属名】雛菊属【別名】「雛菊(ひなぎく)」「延命菊(えんめいぎく)」「長命菊(ちょうめいぎく)」   【原産地】西ヨーロッパ原産【園芸分類】多年草(梅雨に弱く枯れやすく一年草扱い)(秋まき一年草)【花色】【花期】3〜5月【花言葉】「純潔」「無邪気」「お人好し」「無意識」「幸福」「明朗」【備考】 【これまでのアップ】2007年02月18日 デージー〜露2007年02月07日 此花は? 




----------------------------------------------------------------------

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

皆様へ

寒さと暑さ 両立できる花はやっぱり少ないですね 自然の摂理ですね。すぅさんの説は温暖化で怖いです。あすち~さんの応援いいですね^^。昔たくさんありましたねおさゆこさん、
懐かしいですね。ゆりままそうそう長いですよ。でもついのは弱いですよ。ロココさんところは、冬薔薇あざやかですね

こんにちは

デージーって、多年草なんですね。
一度、ポット苗を買ってきたことがあります。
日本の高温多湿を乗り越えるのは、難しいのでしょうが、花の期間は長かったように記憶しています。

はなはなさん、おはようございます。

白くて小さな花。
寒さに負けるなぁ~。
頑張れ~。

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

デージーは冬越ししませんか。
こちらは大丈夫のようですよ。
可愛い花なので春に咲いてくれると
本当に嬉しくなりますね。

Unknown

このデージー、育てた事はありませんが、祖母の庭に沢山咲いてました…o(^-^)o
確か、こぼれ種で増え…あちこち芽を出してましたo(^-^)o

この花を見ると、温かい気持ちになります(*^o^*)

命を繋ごう!

hanahhana1952さん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

うんうん、子孫繁栄!
種から育てると喜びは倍増です。

多年草ながら一年草扱いになる草花は結構ありますよね。ビオラなどもそうですし。
いずれは日本の気候にあう体質!?になってくれるかもしれませんよ~~^0^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索