

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アメリカンブルー〜冬越

アメリカンブルー〜冬越

さあ 冬越できるかな?今の所、霜もなく、花を持ったりしています。耐寒温度5度だそうです。毎年冬場に枯らしていますが、避難するかな?



花名エボルブルス【学名】【科名】ヒルガオ科【属名】【別名】アメリカンブルー【原産地】北〜南アメリカ 東南アジア【園芸分類】多年草【花色】青【花期】】6〜11月【花言葉】あふれる思い、少年の潔き心 【備考】耐寒温度は5℃くらい。殖やしかた〜株分け(3月)、挿し木(3,4月と9,10月)【これまでのこのブログでのアップ】2009年09月21日 アメリカンブルー〜チャレンジ〜冬越2007年10月24日アメリカンブルー

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

皆様へ

やっぱり冬越難しいですね トンネルいいかもですね。冬野菜とかいいですね。今日は寒い一日でした

はなはなさん、おはようございます。

ビニールのトンネル作ってあげれば・・・。
なんてプロに言う言葉じゃないですね。

Unknown

hanahhana1952さん おはようございます♪

やはりそちらも寒い朝を迎えておられることでしょうね^^;
いよいよ師走も半ばとなると、冷え込みも強くなってお花たちの越冬方法に頭を痛めることになります。
アメリカンブルーは我家ではNG。
hanahhana1952さんのお宅の子は越冬できると良いですね(^_-)-☆

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

さぁ、どうしますか。
暖冬だと軒下で越冬できますが
こちらは寒波がやってきます。
零下の日が続きそうなので
外では無理ですが、関東は暖かいのかな~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
