スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ランタナ〜自然

ランタナ〜自然

この子も霜が降りたら


一気に 元気を なくして


地上部は 枯れてしまいます


それが


自然なんだよと 話してあげよう



ランタナ【学名】Lantana 【科名】クマツヅラ科【属名】【別名】 シチヘンゲ(七変化) 【原産地】 熱帯アメリカ・アフリカ【園芸分類】【花色】【花言葉】協力【これまでのアップ】2009年09月18日 ランタナ〜気候2009年08月15日ランタナ〜植栽の仲間たち2009年06月27日 ランタナ〜がんばれ子供たち【2008年】2008年12月07日 ランタナ〜順応2008年10月07日?ランタナ〜植栽に2008年07月05日 ランタナ〜夏の彼女【2007年】2007年12月06日 ランタナもそろそろ終わりかな 2007年09月06日?ランタナ 今年何度目だろう?2007年08月24日  ランタナ元気だよ2007年07月30日? ランタ

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

皆様へ

(あさがお) さん~発芽温度ってあります。発芽温度にならないと芽がでません。気長に
あすち~さん:そうそう受け入れることから始まりですね。含蓄
ゆりまま:そうそう自然は偉大 人は小さく
べいべはん:野菜の種まきちょっと遅いような?トンネルかな?
ロココさん:木になるせいかわかりませんが、一気に霜で枯れます

皆様へ

(あさがお) さん~発芽温度ってあります。発芽温度にならないと芽がでません。気長に
あすち~さん:そうそう受け入れることから始まりですね。含蓄
ゆりまま:そうそう自然は偉大 人は小さく
べいべはん:野菜の種まきちょっと遅いような?トンネルかな?
ロココさん:木になるせいかわかりませんが、一気に霜で枯れます

皆様へ

(あさがお) さん~発芽温度ってあります。発芽温度にならないと芽がでません。気長に
あすち~さん:そうそう受け入れることから始まりですね。含蓄
ゆりまま:そうそう自然は偉大 人は小さく
べいべはん:野菜の種まきちょっと遅いような?トンネルかな?
ロココさん:木になるせいかわかりませんが、一気に霜で枯れます

種蒔き駄目だったの~

残念ながら我が家では見られませんでした。向き不向きの子たちが沢山あります。この花も不向きだったかな。

はなはなさん、おはようございます。

いえいえ、教えなくても
彼らはその運命も受け入れて
今日を精一杯生きてますよ~。

こんばんは

小さな白い花、けなげに咲いていますね。

冬の寒さの中でも、じっと耐えて、時期が来ればちゃんと咲く花達、自然てなんだか不思議で、すごいなあと思います。

Unknown

はなはなさん、こんばんは!!

今日は、撮影実習のあいだに
母と大工さんで畑ができあがりました。
水菜と小松菜かな??だそうです。
そばにランタナがあったのですが、
植え替えて
私の庭に、・・・我が家のは白ですが、
大工さんところのはピンクで、その花もいただきました。うれし~~!!

私の庭は、まだ池がつぶせてないので・・・・
その間に、何を植えるか決めておくの!!って
ロココちゃんに言われました。
背の高さとか考えるのよ~~とも・・・
む、むずかしい・・・・・

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

ランタナ、枝垂れる紫色のがありますね~
これは冬中も咲いていますが
木になるランタナは霜が降りたら駄目ですか。
又来春が楽しみですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
