スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ストック〜ふくよかな愛

ストック〜ふくよかな愛

いつも思うのですが、ストックの花言葉って、なんて素敵、なんて格好いい(笑)愛情にかかわるすべての賛辞がストックに集まりそうです。私的には、「ふくよかな愛」がおきにいりだ。あなたは?



ストック【学名】Matthiola incana 【科名】アブラナ科【属名】属【別名】アラセイトウ【原産地】地中海沿岸 【園芸分類】1年草【花色】白、赤【花期】3〜5月【花言葉】ストック愛の絆・永遠の美・逆境の忠節. ストック(ピンク), ふくよかな愛・ふくよかな愛情. ストック(紫), おおらかな愛情. ストック(赤), 永遠の美・名もない平和. ストック(白), ひそやかな愛・愛の結合【備考】 花は一重、八重。種まきは秋蒔き8〜9月。これまでのアップ

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

やっぱり朝ですね(^_-)-☆

hanahhana1952さん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

やはりまた朝の訪問に戻りましたー^0^
夜の訪問はほとんどないですものね。
初めてではないかもしれませんが、皆無に限りなく近いように思います。

今朝はお散歩中でしょうか? 
良い週末をお過ごしください(^_-)-☆

皆様へ

おさゆこ) さん 花言葉が色で変わることはままあることです。本当 誰が・・・
(すぅ) さんが夜にいらしたのは初めてかな?
(あさがお)さんは、誰との愛の絆 もちろん さくら?
(あすちー) さんらしくてよろし
(ロココたえ) さんはふくよかな愛とおもっていたよ

Unknown

ストック…それぞれの花色で、花言葉が違うのですね。花言葉って、どなたが考えているのかしら?

では私は・・

逆境の忠節でっ!

なんちゃって~ ・・ヘ(^o^)/

珍しく夜間にお邪魔しております!
おっ、あさがおさんもですね(^_-)-☆

ストックは今我家でもちょうど(イタダキモノですが、)飾られています。
様々な花言葉があるものですね~

こんなにあるなんて

ストックは背丈があるので慶弔に使われますよね。花で愛を表現するって難しいかも。愛の絆がいいな~

はなはなさん、おはようさん。

なるほど~。
えーっとねぇ。
包み込む愛!
えっ?誰が新しく作れって!

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

ストックは昔から大好きな花です。
ストックだけを山ほど生けていた時期もあります。
あの匂いが嫌いという人もいて信じられません。

ふくよかな愛、なるほど。
愛を感じる花ですね~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
