風船唐綿〜不思議な形

風船唐綿〜不思議な形

いつも思うことだが 


自然は なぜ こんな形を


創造したのであろう


単に 機能とも 思えない


でも ひょっとして 


爆発種まき機?



----------------------------------------------------------------------
風船唐綿 (ふうせんとうわた)【学名】 Gomphocarpus fruticosus?
【科名】蘿いも(ががいも)科【属名】【別名】【原産地】 南アフリカ原産【園芸分類】【花色】【花期】夏【花言葉】「隠された能力」(風船唐綿の花)「いっぱいの夢」(風船唐綿の実) 【備考】
これまでのアップ 
2009年09月26日 風船唐綿 (ふうせんとうわた)〜花言葉2008年09月27日 風船みたい〜唐綿2008年08月10日?風船唐綿 (ふうせんとうわた)〜不思議2006年10月30日 カメラをもっての散歩は近くの公園から鎌倉古道(その4)

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

皆様へ

(べいべ) さんちもいづれ近いうちに フラワーハウスなんてことになりますよ。
あすち~さん 本当強いやつだから気をつけないとね
すぅさん 美味しいそうですよ まちまちです
おさゆこさん 真綿みたいな種が^^

Unknown

はなはなさん、こんばんは!!
今日、広島から帰宅だよ!!
今回、いつもロココちゃんが迎えにきてくれるのに
ロココちゃんの都合でひとりでタクシーにのって
住所をいうとタクシーの運転手さん、「ああ、花の家だね」って!!
いいなあ・・・そんな風に言ってもらえたら・・・

この風船唐綿は、つついたら
爆発しそうで
じっとみてるんです。爆発するところをみたくて。

↓の写真、うらやましい・・・・
うちは、まだ全然土をいれていません・・・

はなはなさん、おはよう。

爆弾じゃなくってねぇ。
パラシュート部隊ですよ~。
そーっと中を覗いてみると
きれいに並んで飛び出す時を待ってるわぁ。
我が家のは以前見せたように
かなり広い範囲に勢力を拡大中です。

ほんとに風船!

hanahhana1952さん おはようございます♪

ホントに植物たちは想像力豊かですね~
こうした風船のカタチの植物はいくつかありますけど、トウワタは大型で存在感があります!

↓のカブたちも見事。
収穫が待ち遠しいですね(^_-)-☆

Unknown

風船唐綿 花言葉に納得…o(^-^)o
何のため?この風船は、どうなる?
想像するだけでワクワクです(*^o^*)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索