やさしい道具

やさしい道具

昔の道具は やさしく感じます


今の道具は 便利では ありますが


温かみが 感じられません


命をはぐぐんだ木の道具から


金属やプラスチックの道具変わったからか


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

皆様へ

(すぅ) さん~かまどのご飯は美味しいね
(あすちー) さん ~そうそう「リヤカー」も最近、みかけませんね
ノエルさん 無言館はぜひ訪れてみてください。そちらからだとそんなに遠くないと思います

少しご無沙汰しました

はなはなさん こんばんは
姫蔓蕎麦が今年はバラバラの場所でも、いつもよりいっぱい咲いています
可愛くて、でしゃばらなくて、強くて・・・
いい子です^^

昔から使われているものは、利に叶い
後々ずっと用途を変えても残るものですね
年数に歴史も温もりも愛情も感じます

無言館の風景素敵ですね
訪ねてみたくなります

はなはなさん、おはようさん。

うーん。
私が幼い頃、ぎりぎりあった道具ですねぇ。
でもリアカーのタイヤはゴムだった。

木のぬくもり

hanahhana1952さん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

私がおぼろげながら記憶している祖母のお台所のようです(笑)
一体私は何歳なんだって感じでしょうけど、祖母の家は農家で貧しく、木製のこうした道具が転がっていたんです。大きなカマドもあって、火をくべてご飯もたいていたんですよね~
懐かしいなぁ~ 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索