アリッサム〜「美しさに勝る値打ち」

アリッサム〜「美しさに勝る値打ち」


「美しさに勝る値打ち」って花言葉 すごく この言葉だけで 意味があるなと思う。美しさに勝るというのだからきっと形の美しさに勝るもの、心や気持ちなど形に表されないものなどとふと思う。本当どうなんだろうね?


アリッサム【学名】loubulara? maritima【科名】アブラナ科【属名】【別名】「スイートアリッサム」「ニワナズナ」 【原産地】地中海沿岸【園芸分類】秋まき一年草本来は多年草【花色】【花期】3〜6月【花言葉】美しさに勝る値打ち【備考】夏場に弱いので、日陰で夏越し

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

皆様へ

面白いですね
美しさに勝るもの
 におい 雰囲気 心
なんか素敵なとらえかた

はなはなさん、おはようさん。

やっぱし、ありきたりやけど
心かなぁ~。

花言葉ってオモシロイ

hanahhana1952さん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

ホント、すごい!
値打ち、あるある!

我家でも今数少ない秋咲きの花のヒトツとして頑張ってくれています。
種まきから発芽してくれたもので、やさしい~雰囲気を出してくれてますよ~

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

アリッサム、昔から大好きな花です。
もう25年前ぐらいになるでしょうか。
種を蒔いて一面アリッサムにしたことがあるのですが、その頃花屋さんもこの花を知らなくて
これは何て言う花ですか?と聞かれたのを覚えています。
良い匂いがして未だに必ず寄せ植えの何処かに使っています。
美しさに勝る値打ち、何となくわかるな~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索