アゲラタム〜楽しい日々

アゲラタム〜楽しい日々

 楽しい日々という花言葉を 連想させるよ この花は(笑)ちょっと くすぐって 笑ってしまうイメージ



アゲラタム【学名】Ageratum houstonianum【科名】キク科【属名】【別名】オオカッコウアザミ(大かっこう薊) 【原産地】中南米【園芸分類】1年草【花色】紫【花期】6〜11月【花言葉】「楽しい日々」【殖やしかた】3〜4月に種蒔き6月から花を持つ【備考】 これまでのアップ 2008年11月09日 アゲラタム~満開です

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

べいべさんおはよう

ご近所の庭巡りいいですね。ちょっと きれいな薔薇があったら、枝を一本いただいたりして、話したり・・そういえば昨日はあったかでした。気温差が大きいね。風邪確かに注意だね

Unknown

こんばんは~~!!はなはなさん!!
アゲラタム、近所の家にい~~っぱい咲いています。遠くから見ると、波のような感じがしますよ。
最近はワンコと公園をやめて、
近所の庭めぐりでお花みています。
朝の散歩は昼の陽気がウソのように
寒いよぉ~~
風邪ひかないでね!!

おはようすぅさん

本当 冬きたりなば ですね こちらも富士山の頂は 雪に覆われています 霜もまじかかな?

まだまだ咲いてますね!

hanahhana1952さん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

まだまだ咲いてますね~~ アゲラタムちゃん!
紫色や白色のアゲラタムを群生させると、フワフワのお花が集まってかわいいのですけど、しばらく育てていないなぁ~

こちらでもいよいよ寒波がやってくるらしいです^^; 北海道では初雪も降っているようですし、霜が降りると終わりのお花たちもあり、あぁ~寒いのは嫌ですね~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索