収穫〜里芋

収穫〜里芋

今年の里芋さんの収穫です。なんとなく うれしい収穫です おふかしにして ゆず味噌かな?



聖護院大根の間引きしたものです。結構大きくなっています。これを、葉と小さい大根を刻んで、塩漬けにしてみました。どうでしょうね。もちろん 茎菜、なばなの間引きはおひたしにしました。これが案外おいしいですよ


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

大収穫ですね

里芋、美味しそう(o^~^o)

秋の味、テンコ盛りですね♪
野菜育て、超初心者のワタシ…(^^;憧れます!!
これからプランターで、育てれる野菜があれば教えてもらえると嬉しいですo(^-^)o

ただ今、スティックブロッコリーを育てています♪毎日、虫とチョウとの戦いですっ。

皆様へ

ロココさんもすぐに追いつきますよ ロココさんお日の出の真似はできませんよ
すぅさん 里芋おいしくいただきました
あすち~さん 本当まびきはおいしい

Unknown

はなはんさん、こんにちは!!

ちょっと泊まり客があったりして忙しくて↓に来れませんでした。
2500号だったのですね!!
凄いな~
私は今990回目のようです。
来月中に1000回になるかな~

里芋美味しそう!!
柚味噌でね~ よだれ~~

はなはなさん、おはようさん。

そうそう、以外と間引きした野菜って使えるんですよねぇ。
というか美味しい!

採れたて野菜!は最高~^0^

hanahhana1952さん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

これはまた大豊作!
嬉しい初収穫ですね~~

私も間引きしたダイコンで先日おひたしをつくり食べたばかりです。
ダイコンとは思えない甘みがあって美味しかったです。

寒くなってきたので、サトイモで汁物が食べたくなりました~~(o^-')b
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索