fc2ブログ
 

玉簾〜毎月咲いている

玉簾〜毎月咲いている


あれ?こうしてみると、8月以来、3ヶ月、毎月、花が咲いては終わってをしている。こんなことは初めてのような気がしますが・・・・



----------------------------------------------------------------------


玉簾(たますだれ)【科名】彼岸花(ひがんばな)科【属名】ゼフィランサス属 【学名】Zephyranthes candida??Zephyranthes : ゼフィランサス属?candida: 純白の,輝きのある【別名】「ゼフィランサス」 学名から。?「レインリリー」 雨のあとで一斉に咲きはじめるところから【原産地】西インド諸島【園芸分類】【花色】白【花期】8〜10月【花言葉】期待 潔白な愛【備考】


これまでのアップ:2009年09月12日 玉簾(たますだれ)〜いつか 2009年08月04日 たますだれ〜夏に咲く水仙 2008年09月07日 たますだれ〜今年もまた 2007年09月13日?玉簾(たますだれ)今年もまた?2006年09月16日? 夏スイセン(たますだれ)の蕾

スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
梅林〜枝  ←梅林〜枝 【2009年10月】の更新記事一覧 →つぼみクイズ  つぼみクイズ
 

~ Comment ~

(おさゆこ) さんへ

はじめまして。こんなに何度もひと夏に咲いたのは初めてのような気がします。強い子で簡単なので、育ててみてください。きていただいてありがとう

ステキな花ですね~

はじめまして。
玉簾←透き通るような白ですね。
普通は、長い間咲かないのですか?
是非、育ててみたいですっ。
また訪問させてください。

おはよう ロココさん

春のために 秋にお仕事ですね お互いにがんばろう~

おはようすぅさん

そうそう何度もです こんなに咲いたかなあって感じです クレマチスもそうですね

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

玉簾、可愛いですね~
長く咲く花だと思っていましたが
そうではないのですか。
我が家の庭は荒れ放題になってきました。
そろそろ、庭仕事をしなくては。

混乱しているのかしら?

hanahhana1952さん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

我家でもクレマチスの開花がすごく早かったりしていて、なんだか季節を勘違いしているような気がしています。

でもこのタマスダレかわいいお花が何度も見られて、ラッキーですね(^_-)-☆
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索