

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

マツムシソウ〜多年草

マツムシソウ〜多年草


多年草なので、毎年、うまくやれば咲いてくれるはずだが、昨年、引越しをした際に、何年も前に、いただいた、松虫草をついには、からしてしまった。日曜日に花屋さんに行くと、ちょっと季節外れ?松虫草がさいていた。思わず手が伸びた。来年も咲かせるぞといきごみです(笑)



----------------------------------------------------------------------


松虫草(まつむしそう)【学名】Scabiosa japonica 【科名】松虫草(まつむしそう)科【属名】【別名】 【原産地】【園芸分類】多年草【花色】紫【花期】6〜8月【花言葉】「感じやすい」 【備考】


これまでのアップ【2008年】2008年06月08日 松虫草〜梅雨の合間の輝き 2008年04月06日 松虫草〜きみに【2007年】2007年07月09日  松虫草美しく 2007年05月17日  松虫草の初開花

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

皆様へ

(吾亦紅) さん 案外あると思います。お近くの花屋さんにお尋ねになってみたら?
(べいべ) さん写真展できるほどの腕ではないので、京都にまた行って、べいべさんに学ぼう~
あすちー) さん 確かにそんあところあうかも。でも草花も畑も土からです
(ロココたえ) さん 花屋さんいこうよ~たのしいよ
(すぅ) さん それじゃ種をとってみようと思います

Unknown

こんにちは~~
マツムシソウ、大好きな花ですがいまだ
見つかりません、ネットで注文してみよう
か、迷ってます

Unknown

はなはなさん、コンチワ!!

マツムシソウは、花がくしゅくしゅしていて
かわいいよね。
うちも枯れちゃったな。でも、また、新しい庭つくりにむけて、楽しみのひとつにしておこっと。
↓の公園の趣味の方々いいね。はなはなさんも、写真展すればいいのに・・・・見に行くよ~~!!

はなはなさん、おはようさん。

そのうまくができないんですよねぇ。
花が咲いてる時は、ちやほやしてるんですけど
咲き終わるとついつい・・・。
あれ?まるで虫と一緒やぁ。

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

マツムシソウ、可愛い花ですよね。
苗を買われたのですか。
私も長い間園芸店にご無沙汰です。
そろそろ行ってみたいな~

Unknown

hanahhana1952さん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

私もダイスキな松虫草ですね!
今頃、お花の姿を見ることができるなんて、今朝はすご~~く得したキブンです♪

我家でも地植えにしたものはすべてダメになってしまい、種から勝手にでてくれたものが、少し来年咲いてくれそうな感じです^0^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
