公園〜フォト〜その後

公園〜フォト〜その後

 公園に行くと カメラを持ったたくさんの人々に会う。特に 定年後の悠々自適な生活の中の楽しみにカメラで写真を撮ることを選ばれている方が多いであろう。公園には、フォトサロンが常設されていますが、特に、イベント的に プロやアマチュアの写真の個展が開かれている。日曜日のフォトサロンでは、個展が開かれていたので覗くと、1階、2階ともアマチュアの方でした。1階は、この公園の周りの自然をとりつづけた写真展、2階は、海外の公園をずっと撮られた写真展でした。このおふたかたとも、定年後の楽しみに写真をとのことでした。何よりも すばらしいなと思ったことは、おふたかた共、受付をなさっているのが、お連れ合いのようだったことです。



昨日で、私の長い2週間の休暇は終わり、今日から、出社です。会社生活も、あと数年に控えた今回の休暇は、リタイア後の自分を見る一歩だった様にも、会社でも、彼がいなくなった後のシュミレーションとも。さあ 健康第一で 元気に行こう。体も鍛えよう〜(笑)


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

皆様へ

誰でも 始まりと終わりは持ちますね。何かが終われば 何かが始まると思います。会社のステージから違ったステージに どちらにしても自分が熱中できる何かと ともに語り合える人々といることが 大事と思えたことが お休みの成果です。

アフターリタイア

アフターリタイアが楽しみですね。でもはなはなさまのようなお方は、いろいろなお役目を周りから頼まれてしまって、お優しいのでNOと言えなくて, 却ってご多忙になってしまったり・・・。あらあら驚かせてごめんなさい。でもそれもまた愉しいアフターリタイアの過ごし方だと思いますけれど。
 その時の訪れを楽しみにしながら待つ今も、きっと素敵な時期だと思います。
 

こんばんは

はなはなさん、気持ちの良い秋晴れが伝わってくる写真ですね。
久しぶりのお仕事はいかがでしたか?
私は、肩がコリコリです。

はなはなさん、行ってらっしゃ~い。

同じ趣味を持つとリタイア後が楽しいのかもって
最近思うようになりましたよー。
どこへ行っても楽しげにされてる老夫婦を見かけるので。
今から同じ趣味。なんて考えるけど
我が家の場合は無理やなぁ~。

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

2週間もの休暇だったのですか。
リタイア後の自分ですか。
色々考えさせられますね~
我が家の旦那様は仕事以外、全く趣味がないのでそれこそ心配です。

Unknown

hanahhana1952さん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

2週間の休暇、思いっきりエンジョイできましたね~~(^_-)-☆
hanahhana1952さんの場合、退職されてもガーデニング、野菜作りにお写真にと、たくさんやることがあるので、お時間が足りないくらいかもしれませんね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索