スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

そうだ京都に行こう〜京都植物園

そうだ京都に行こう〜京都植物園

長いリフレッシュ休暇、週末は、「そうだ!京都に行こう」というわけで、京都に行ってきました。寺社仏閣でなく、京都植物園でのんびりしました。緑が優しい広大な面積の植物たちに囲まれた素敵な植物園でした。植物園自体がはじめて自分ですが、十分に楽しめました。


”THE  KYOTO  BOTANICAL GARDEN" と書かれた素敵なベンチで始まりました。


      


私の京都植物園のベストは、この並木のトンネル



それにおりしも秋薔薇の季節に、日本作「青空」とかかれた


                       


青空に似合う薄い紫の薔薇。この薔薇は、あたりで一番、香りが強く、思わず、薔薇の花に 鼻を寄せてくんくんでした。



そうそう朝一にいったここには、キャンパスを持った人々と、カメラを持った人々が多いのに驚きました。植物園に行こうっていっていたべいべさんの植物園はここだったのかなあ?ひょっとして、かすっていたのかもと思いながら、京都植物園を歩きました。寺社仏閣の人人にうんざりしたかたには、広大な土地に時折、人に会うようなこの植物園は和みます。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Yuuさんお久しぶり

どうしていました?心配していたよ~新しいブログは?

そうそう下鴨神社の森もよかったね。のんびり歩いたよ。ここはYuuさんの森でもあるんですね。なんか楽しいね。同じ場所歩いたと思っただけで

Joさんへ

芝生にねころばったりいいですね。喧騒の神社よりずっといいなあ~

お邪魔しま-す

京都植物園、私もお気に入りの場所なんですよ。
駅からとことこ下鴨神社を抜けて30分ほどかけて歩いていきます。
園全体ゆっくりしているでしょ? 野鳥もよく見られるし。
このうっそうとした並木も良いですね。私は椿コーナーが好きでシーズンなる前からよく覗きに行くのです。
紅葉の季節は植物園は2の次になりますけどね。

京都!

おはようございます。
京都植物園は今年初夏に行きました~。
京都にちなんだ名前のバラが沢山植えられていて、しかも花がとても大きかったです。
バラの香りも楽しめて、良かったですね♪
植物園は、いつ訪れても何かしら見所があって楽しめます。
芝生で寝転がったりもできます~(笑)

ノエルさんへ

素敵なところでした。これから植物園めぐりもいいなあと思いました。ぜひいかれてはいかがでしょう~

べいべさんへ

そうか~やっぱりべいべはんの花フォトの場所でしたか。お会いしたかったですね。恵比寿においでのとき、お会いできなかったし。CDR書き込み中は、通常ほかのソフトの起動は避けたほうがいいよ。動作が通常不安定になります

おかえりなさい^^

はなはなさん こんばんは

京都植物園は良い所のようですね
色々な四季の植物がいっぱいで・・・
でも、他の方のところでは花ばかりで
こんな風景は初めて・・・癒やされますね
こんな風景を見て歩きたいですね
私も一度行ってみたい^^
秋薔薇にも会えて良かったですね

Unknown

はなはなさん、遅くにこんばんは!!
パソコンがまた変で・・・データをCDRに入れようとすると変になるんです。
遅くなってごめんね。
ここは、私の花写真を撮るところですよ~~。
言ってくだされば、会いたかったなあ。
花の写真の先生が京都の方だということもあって
ここで撮影実習がよくあるんです。
鳥の写真を撮る人もくるのですよ。
カメラマンが多いのは、そういうこともあるんだと思います。

ああ、残念だったなあ・・・・
今度、来るときは、あすちーさんとも逢いたいし
みんなで会おうね!!

あすち~さんへ

こんばんは~本当会いたいなあとおもっていましたし、金勝山にもあすかちゃんにも会いたかったですが、突然ですし 。よかったよ~京都

ロココさんへ

やっぱりべいべはんが常連さんのところでしたか!かすったかもね

はなはなさん、おはようさん。

ええー!来てたん?
それやったら言うてくれはったら
ついでに滋賀も案内したのに~。
京都でのんびりするなら御所もいいで~。

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

京植物園に行かれていたのですか。
私は遠い昔学生時代に行ったことがあるのですがこんなに木が茂っていませんでしたよ。
何十年も経っているのですから
当たり前か。
べいべはんはここに良く行ってますよ。
でも三脚で花を潰している人がいると嘆いていましたよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
